人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海、くもりのち晴れ、摂氏26度。

g2shanghai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

Coffee or tea?




Coffee or tea?_f0165540_223963.jpg




"Tea or coffee?"
と訊かれました。

思い出してみるまで、気づかなかったけれど
なんとなくですが
"Coffee or tea?"
のほうが耳なじみがある気がします。
この路線では
tea を所望する人が多くて tea のほうが先になったのかな。
と想像しました。

コーヒーを頼んだ同行の彼は
ひとくち口に含んで
「まずい!」
といっていました。
「どうしてこんなにまずいの」
というくらい、まずかったみたい。
やはりコーヒーは人気がなくて
手が抜かれているのでしょうか。これも想像ですが。

コーヒーを飲まないわたしが
お茶、と答えると
"English tea or green tea?"
と訊かれました。
日本ー上海 路線だと
green tea と答える人の方が多そうだけれど、
これは green tea を先にすると、いいにくそう。


こんなことは飛行機の中で考えたのではなくて
いま、そういえばと思い出して考えたことです。

by g2shanghai | 2008-06-02 22:08 | 飲み物


<< ブログのURLについて      機内食 シーフードバジル >>